QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
kaoru

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2013年03月13日

ふきのとうの天婦羅

ご近所の奥様からふきのとうの天婦羅を頂きました。旬のものなので嬉しいですね。
春を感じました。face01


  


Posted by kaoru at 11:31Comments(0)食事

2013年01月13日

差し入れ

仲良しの奥様が薫ちゃん、野菜不足でしょ。と気遣ってくれて、あまおうイチゴ入りのサラダを差し入れてくれました。
やさしいYさん、有難うface02


  


Posted by kaoru at 10:23Comments(0)食事

2013年01月06日

福そば

お正月4日目は天神でお買いものへ。ヤフードームで2日間予定されてた、ミスチルのライブが中止になったらしくて天神はすごい人だかりでしたね。ファンの方はガッカリでしょうね。
お買い物が終了してから福そばを食べることにしました。4年連続この福そばを食べてるのでこれを食べないと
お正月が終わりません。(笑)





今年も食べれた。face03感謝です。  


Posted by kaoru at 08:37Comments(0)食事

2013年01月02日

豪華オードブル

明けましておめでとうございます。2013年も健康で楽しくすごせますように。皆様も。(*^_^*)
今年最初の食事は豪華オードブルを頂きました。西区、飯氏のイタリーレストラン「エルミタージュ」のオーナーシェフの秦さんお手製の料理です。宝石のように美しく盛り付けてありました。伊万里牛のロースとビーフは柔らかくてとってもおいしかったです。感謝。






  


Posted by kaoru at 19:43Comments(0)食事

2012年12月26日

夕食は手作りサムゲタン





クリスマスにチキンを食べ損ねたので、国産の丸鳥一羽を料理して韓国のサムゲタンを作りました。鳥のお腹の中に朝鮮人参・なつめ・にんにく・生姜・栗・もち米を入れて、たこ糸で頭とお尻を縫います。お鍋にかぶるくらいのお水を入れて、3時間コトコト煮詰めます。体にとっても優しい薬膳料理です。大根キムチを添えて食べました。とっても身体がぽかぽかです。ご馳走さま。  


Posted by kaoru at 21:11Comments(0)食事

2012年12月16日

久しぶりの豪華ランチ



今日の福岡西区は天気予報で最高気温15度だそうです。早起きして、シーツ・布団カバーを洗濯して干しました。それから衆議院選挙の投票へ出かけました。自宅に戻り、白菜キムチを塩漬けから取り出し、洗ってから5時間ほど水を切ります。空いた時間を利用して久しぶりに唐津まで昼食にドライブしました。住宅街の中にあるおすし屋さんです。ここのおすしはネタが普通のお店の2倍くらいあります。久しぶり豪華なランチに大変満足でした。ご馳走さまでした。   


Posted by kaoru at 15:48Comments(0)食事

2012年12月12日

朝のヨーグルト

私は朝は毎日手作りヨーグルトを頂きます。カスピ海ヨーグルトを種菌から作ってます。
健康と美は腸からと思っているので、乳酸菌を積極的にとってます。(便秘はお肌にも大敵ですね。)
今日はヨーグルトに手作りのイチジクジャムとプルーンを添えました。
日本人の食生活は鉄分・食物繊維が不足しがちなのでプルーンを意識して食べてます。
ヨーグルトを食べて今日もがんばります。!(^^)!


  


Posted by kaoru at 11:15Comments(0)食事